スローフード

夏休み中に子供への思い出とばかりに

庭でBBQを企画したのである

1年ぶりに機材を物置から引っ張り出し、

昨年の反省点を踏まえ準備万端のはずが・・

投稿者sasa:08/15 | blogtop  日常  | コメント (0) | トラックバック


  お盆

今日からお盆休みとなります

ご先祖様の供養と

日々の感謝をこめて手を合わせる

子供たちが知恵深く健やかに育んでいけますように

合掌

投稿者sasa:08/14 | blogtop  日常  | コメント (0) | トラックバック


  180度

縁あって、S運送の安全・衛生会議に参加した

自社の定期的な会議のマンネリを工夫しようと

たくさんのヒントをもらってきましたよ

投稿者sasa:08/10 | blogtop  日常  | コメント (0) | トラックバック


  我が家にアレが2つ

我が家の冷蔵庫が

このうだる暑さに悲鳴を上げている

ここ数日、冷蔵室の冷えが

弱くなってきているのだ

投稿者sasa:07/28 | blogtop  日常  | コメント (0) | トラックバック


  つかの間のアメ

今日の豪雨はすさまじかった

始めは天気雨かと思ったら、

次第に雷が鳴り響き、本格的なアメに…

とんだ、想定外でした

投稿者sasa:07/26 | blogtop  日常  | コメント (0) | トラックバック


  100年に1度級の暑さ

こんにちは

筆が鈍ってしまいましたので、軽い話題を…

某象庁の冷夏予想が見事に迂回して

真夏がやってきましたね~

投稿者sasa:07/25 | blogtop  日常  | コメント (0) | トラックバック


  救命講習

小学校で夏休みに先がけ、

水の事故に対する講習があり

AEDの使い方や人工呼吸、止血法などの

緊急処置の仕方を聞いてきました、

日常で、早速効果がありましたので、

報告したいと思います

投稿者sasa:07/19 | blogtop  日常  | コメント (0) | トラックバック


  暑気払い

先日、JCOB会、夏の例会に参加してきました

今日は物流サービス部会の暑気払いです

午前中で仕事を決めて、大阪に行ってきます

大雨、雷でなければ

少々の雨くらいはちょうど良いのです

投稿者sasa:07/16 | blogtop  日常  | コメント (0) | トラックバック


  natu

暑いですね~

ついつい無意識に発してしまいますが、

暑ければ物が動きます

アイスクリーム、飲料水、アルコール、果物、etc

投稿者sasa:07/13 | blogtop  日常  | コメント (0) | トラックバック


  せんだい city

他県の友人にシティセールスするに

どこを紹介し案内すべきか、悩みますなぁ

青葉城跡、松島、牛タン、七夕花火etc

意外と仙台のことって、知らなんだわ・・・

投稿者sasa:07/03 | blogtop  日常  | コメント (0) | トラックバック

 

日常の記事一覧
  • スローフード
  • お盆
  • 180度
  • 我が家にアレが2つ
  • つかの間のアメ
  • 100年に1度級の暑さ
  • 救命講習
  • 暑気払い
  • natu
  • せんだい city
  • Categories
  • WEB(2)
  • blogtop(161)
  • おいしい店(5)
  • くるま(8)
  • スポーツ(17)
  • タイヤ(3)
  • 仕事(33)
  • 健康(4)
  • 旅(2)
  • 日常(48)
  • 独り言(19)
  • 社会(20)
  • Powered by